FC2ブログ

家具はNOCE。おしゃれで低価格なインテリアで評判のNOCEのブログ

家でのんびりすごしたい方におすすめの家具コーディネート (2017.01.05)

あけましておめでとうございます(^O^)


みなさま、お正月休みはゆっくりできましたか。
旅行や帰省で遠出した方も多かったと思います。寒い日本を離れ、常夏のリゾートを満喫した方などもいらっしゃるのでしょうか。

そんな海外のリゾートで年越しするセレブを羨ましく思いつつも、わたしはおうちでテレビを見ながらゴロゴロするほうが好きだったりします。
お正月休み中はどこへ行っても人がたくさんいて、人混みに疲れてしまいますし、おうちの中でファンヒーターのそばを片時も離れずにぬくぬく、もぐもぐしている時間が幸せなのです。
わたしのような、おうちでテレビ派はリゾート派よりもきっと多いはず!

そんな、ファンヒーターの前から一歩も動きたくないみなさまへ。
まずはこのTVボードを置いてください。

/17010501.jpeg
TVボードBF5901 ¥24800

いちばんのポイントは大きな引出しです。
例えば、ぬくぬくしながらDVDを観たいっていうときになって、もしもディスクが遠くにあったらそこまで取りに行かなきゃいけないですよね。
そんなことしたらファンヒーターと離れ離れになってしまいます。

なので、手を伸ばせばすぐ届くところに置いておきましょう。
いつも座っている場所がTVボードからそんなに遠くなければ、動かなくてもちょっと手を伸ばすだけで、上の棚に置いたDVDプレーヤーにライブDVDをセットできます。
すぐにうぇいうぇい盛り上げれます。

ゆったりサイズの引出しなので、わたしの好きなアーティストのライブDVDも(背表紙を上に向けて)ちょうど収まる深さでしたよ。
しかも、引出しは奥が見えるまでしっかりと開きますので、DVDを入れて、奥の余った部分に他のものを収納したとしても取り出すのが苦になりません。

/17010502.jpeg

そうなんです、動かなくても済むようにするには、普段よく使うものをすべて手の届くところに置くっていうのがいちばんです。
もちろん、ゲームをする方ならゲームソフトの収納などにも使って頂けます。
でも、「DVDも見ないしテレビゲームもしないから、特に収納したいものなんてないし、引出しがあっても無駄だな…」と思ってらっしゃる方もいるかもしれません。

先入観にとらわれないでください。

TVボードの引出しだからって、なにもテレビに関連するものを入れなければいけないっていう決まりはありません。
自分の生活スタイルに合わせて、普段よく使うものを入れておけばいいのです。
実際、わたしは自分のTVボードの引出しにとても人には言えないものを収納しています…。

特別に、このTVボードBF5901をご購入された方にはお教えしちゃいますので、ぜひ新潟店までご来店くださいませ。


でも、TVボードに収納がついているのってわりとフツーだし、いつも座っているところがTVボードと近ければいいけど、広いお部屋だとTVボードから遠い場合もありますよね。
それだと、結局そこまで取りに行かなきゃいけなくなっちゃいます。

そういう方は、このテーブルも置いてください。

/17010503.jpeg

センターテーブルBF5903 ¥19800

センターテーブルの中ではいちばん大きい引出しが付いているテーブルです。
しかもふたつ。

/17010504.jpeg

これも奥のほうに入れたものまでまで取り出しやすいようにしっかり手前まで開くようになっています。

/17010505.jpeg

ある程度深さもあるので、コンパクトなタイプのボックスティッシュなら収まります。
すぐ鼻がかめます。

/17010506.jpeg

他にも、鏡、爪切り、綿棒、ハンドクリーム、体温計、などなど。
とくに一人暮らしで、ひとつのお部屋でいろんなことを済ませちゃいたいという方におすすめかもしれません。
あと、頭痛持ちの方なら、ちょっと頭が痛いな…っていうときのために頭痛薬とか。
すぐ頭痛が治せます。

それからテレビで紹介されてるおいしいお店をメモりたい!というときや、急にかかってきた電話のときに、ペンやメモ帳などが入っていると便利ですよ。

すぐメモがとれます。
けっこう大きめの引出しなので、タブレットはもちろん、ノートパソコンなども入っちゃいます。

最近はWi-Fiなど無線のものを使っている方もきっと多いと思うので、配線などを気にしなくていいなら見えないとこにしまえちゃうのはいいですね。
すぐにいろんなことをGoogle先生に聞けちゃいます。
このテーブルがあるとなんでもかんでも収納できるので、ほんとに動かずにいろんなことができちゃいますね。

今回、どちらかというと一人暮らしの方に向けて書きましたが、ファミリーで使う場合にはお子様のお絵かきセットとかをしまっておくのとかにもいいかもですね。
天板の大きさは105×50cmでそこそこゆったりなので、2〜3名様でお食事するのにお使いになる方もいらっしゃいます。
お箸などのカトラリーを収納する引出しとしても活躍できそうですよ。

それから、普段使い以外にも、こんな使い方もできます。

まず、引出しに入るくらいの大きさのプレゼントを用意します。
家族や恋人の誕生日に、相手の目を盗んで引出しにそっと忍ばせます。
その後、タイミングを見はからって

「ちょっと、引出しの中に入ってる○○取ってくれない?」

と相手に促します。
引出しを開けると、そこにはお誕生日プレゼントが♡
普通に直接渡すよりもちょっとうれしくなりそうじゃないですか?うれしいですよ。
もちろん、先ほどのテレビボードでも応用可能です。

実はこのTVボードとセンターテーブルは同じメーカーで作っていて、素材が同じというだけではなく、テイストが似ていて、取っ手はブラックで、どちらもレトロ感があるデザインです。

/17010507.jpeg

/17010508.jpeg

長さの違いはありますが、脚もテーパードレッグ同士です。

/17010509.jpeg

/17010510.jpeg

組み合わせて使うとお部屋に統一感がでるので、コーディネートとしてもおすすめです。
収納付きの家具で、あったかいお部屋でぐうたらライフを満喫しつつ新潟の寒い冬を乗り切りましょう!


2017年もNOCE新潟店をよろしくお願いいたします(^_^)



NOCE新潟店
新潟県 新潟市中央区 東大通り2-4-1 東大通アクシスビル1F
電話番号:025-290-4568
営業時間:AM11:00-PM8:00 (毎週水曜日定休)
アクセス方法はこちらから

◇LINE@でお友達登録受付中◇
LINE@はじめました.jpg


◇2016 NOCEのおしゃれなカタログ◇
NOCEカタログ発刊!


◇NOCEカウチソファ特集◇
BROOKLYN STYLE
スポンサーサイト
[ 2017/01/05 12:00 ] 店長日記 新潟店 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

noceniigataten

Author:noceniigataten
【家具・インテリア
NOCE新潟店のブログ】

ホームページではご紹介しきれない家具の入荷やおすすめコーディネート、アウトレット商品の情報をはじめ、スタッフの日常をご紹介しています。

最新コメント
最新トラックバック