FC2ブログ

家具はNOCE。おしゃれで低価格なインテリアで評判のNOCEのブログ

ソファーのサイズについて (2017.05.12)

こんにちは、新潟店の田宮です。

今回はソファのサイズについてのお話です。
お客様からよく、
「2人掛けのソファを探しています」とか
「3人掛けがちょうどいいと思っているんです」という風にサイズのご希望を伺うことがあります。

では、2人掛けのソファって幅何cmなんでしょう?
例えば、ステッチのデザインがかわいいこちらのソファ↓



HY7314ソファ 2人掛け

幅160cm


それから、背もたれが肩まで支えてくれるかんじの座り心地が人気のこちらのソファ↓



HY2766ソファ 2人掛け
幅128cm
同じ2人掛けでも幅は全然違うみたいですよね。

では、3人掛けだとどうかというと…
奥行がゆったりしていて座り心地が人気のこちらのソファだと↓



TD9809ソファ 3人掛け

幅201cm
4人でも座れちゃうくらいのゆったりサイズです。

では、アームが木製のデザインが人気のこちらの商品は↓



HY1558ソファ
幅156cm

先ほどのTD9809と比べると幅はだいぶコンパクトですし、背もたれもスッキリで圧迫感なく置けそうです。
3人掛けの方も物によって全く幅が異なるようです。

そして、お気づきかとは思いますが、初めにご紹介した↓



HY7314ソファ 2人掛け 幅160cm

最後にご紹介した↓



HY1558ソファ 3人掛け 幅156cm

なんと、3人掛けより2人掛けの方が幅が大きいです。
実は、何cmまでが2人掛け、何cm以上だと3人掛け、という明確な規定はないんです。

ざっくりと、幅110~170cmくらいまでが2人掛け、150~230cmくらいまでが3人掛けという目安はあるものの、ゆったりめの2人掛けとコンパクトな3人掛けでは幅の違いはあまりないようです。
「あまりにも大きいと場所を取るから2人掛けしか置けないな」って思って、2人掛けしか見ずに探してしまうと、素敵なデザインで、コンパクトで置きやすい3人掛けを見逃してしまうかもしれませんよ!

ですので、ちょうどよいサイズのソファを探す際は、値札に書いてある“○人掛け”のところではなく、“幅○cm”のところを見て比較してくださいね。
わかりづらければ、スタッフに「幅○cm以内のソファはどれ?」というようにお問い合わせ頂ければご案内いたします(^_^)


なお、サイズなどをご検討のお客様へ、NOCEでは商品の購入をご検討されている方にカタログをお渡ししています。
商品のサイズなどはもちろんのこと、イメージ写真などもたくさん載っているカタログなのですが、…おかげさまでゴールデンウィーク期間中にたくさんのお客様にご来店頂け、カタログもご好評につき在庫が不足している状況です!!

カタログご希望のお客様には次回取り寄せまでお待ちいただく形となりますのでご了承お願いいたします( ´ ∠ ` )申し訳ございません…。詳しくはスタッフまでお問い合わせくださいませ。
ご来店お待ちしております!



NOCE新潟店
新潟県 新潟市中央区 東大通り2-4-1 東大通アクシスビル1F
電話番号:025-290-4568
営業時間:AM11:00-PM8:00 (毎週水曜日定休)
アクセス方法はこちらから

◇LINE@でお友達登録受付中◇
LINE@はじめました.jpg


◇2017 NOCEのおしゃれなカタログ◇
NOCEカタログ発刊!


◇ナチュラルインテリア特集◇
natural
スポンサーサイト
[ 2017/05/12 12:00 ] 店長日記 新潟店 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

noceniigataten

Author:noceniigataten
【家具・インテリア
NOCE新潟店のブログ】

ホームページではご紹介しきれない家具の入荷やおすすめコーディネート、アウトレット商品の情報をはじめ、スタッフの日常をご紹介しています。

最新コメント
最新トラックバック