FC2ブログ

家具はNOCE。おしゃれで低価格なインテリアで評判のNOCEのブログ

【新潟店からのお知らせ】

現在、スタッフを募集しています!!
やりがいのあるお仕事をしたい方、興味のある方は採用情報をご覧ください( ´ ▽` )
_______________________________


こんにちは、新潟店の田宮です。

新潟店では提携している駐車場がなく、お客様ご自身で近くのコインパーキングを利用していただく形となります。

新潟店の真裏に立体駐車場があり、その裏口から、ビルの間の細い道を通ってNOCEのある東大通りの正面入り口に出られるようになっているため、今まで裏手の駐車場を利用される方も多かったと思います。

が、しかし………

最近、新潟店の隣にオフィスビルが建設されていて、ただいまビルとビルの間が通り抜けできなくなってしまっていますΣ(゜д゜lll)



ぐるっと迂回して正面にまわっていただかなくてはいけませんので、ご注意ください!

NOCE新潟店より万代方面へ少し歩いたところにある流作場五差路の交差点付近のコインパーキングや、反対に駅方向へ少し歩いて、4℃ブライダルさんのある角を曲がった路地にあるコインパーキングの方が実質的には近くになるかと思いますので、ご検討くださいませ。

ご不便をおかけして大変申し訳ございませんが、みなさまのご来店お待ちしております!

なお、新潟店は毎週水曜が定休日となりますのでご注意くださいませ。





さて。NOCEでは照明も取り扱っています。

スタンドタイプやフロアライトなどもございますが、中でも人気なのはペンダントライトです。

ペンダントライト=天井から吊り下げるタイプの照明ですね。

これを見ていらっしゃるお客様から意外と多く聞かれるのが、

「これってどうやって取り付けるんですか??」というご質問。

そうなんです。

意外と知らないペンダントライトの取り付け方。

一生のうちでそんなに何度も取り付ける機会なんてないですから、当然ですよね。



新潟店では天井付近にこういう業務用のダクトレールがあり、



そこに引っ掛けシーリングという部品を取り付け、





さらにそこにシーリングプラグのついた照明を取り付け、展示しています。



なので、

(家にこんなレールはないからこの照明は取り付けられないんじゃないかしら…)

と思う方もいらっしゃるようなんですが、そういうわけではありません!

そこで、ペンダントライトの取り付け方について紹介してみたいと思います。



まずは、取り付けたいお部屋の天井をチェック。

お引越ししたてや新築などでまだ照明がついていないお部屋の場合は、天井にこれがあるか見てください。



「引っ掛けシーリング」と呼ばれる、照明を取り付けるための受けになります。

大事なのは、こんな感じの二つ穴があいているかどうかです。



全体の形が丸いかどうかは重要ではありません。

プラスチックの部分は四角い場合もありますが、とにかく、二つの特徴的な形の穴がポイントです。

この「引っ掛けシーリング」があれば、ダクトレールがなくてもペンダントライトの取り付けが可能です。



もしも、すでに吊り下げるタイプの照明を使っているという場合は、その照明を外すと、この引っ掛けシーリングが出てくる可能性が高いと思います。

脚立を用意して外してみましょう。



吊り下げて使うタイプではなく、こういうカバーに包まれているタイプの照明の場合は引っ掛けシーリングがついてなさそうな感じがしちゃいますが…



でも、このシーリングライトと呼ばれるタイプの蛍光灯なら、カバーを外し、その中にある電球部分もくるっと回して外すと引っ掛けシーリングがお目見えする場合があります。

希望を捨てず外してみましょう。



では、天井についているカバーが長方形の蛍光灯で、中に見えるのが昔ながらの細長い蛍光管の場合はどうなのか。

この場合は外しても引っ掛けシーリングが出てくる可能性は低いかもしれません…。

でも、どうしてもオシャレなペンダントライトに付け替えたい!!

そういう場合は電気工事により引っ掛けシーリング換えられるみたいです。

わたしは以前住んでいたアパートで不動産屋さんに相談したところ、ちょうど古くなっていたようで、蛍光管タイプの照明からシーリングライトに変更してもらえたことがあります(^_^)

工事にはそんなに時間もかからず、電気工事士さんの手によりあっという間に蛍光管が外され、シーリングライトに換わっていました。

工事には資格が必要なようなので、決して自分でやろうとしないでくださいね!

賃貸のお住まいの場合は不動産屋さんに相談してみましょう。





それでも、引っ掛けシーリングに換えるのが難しそう…

というような場合には、奥の手ですが、ご家庭用のライティングレールというものもあります。

引っ掛けシーリングに取り付けるタイプのライティングレール以外にも、コンセントから電源を持ってきて、天井に取り付けられるタイプのライティングレールもあるみたいです。

ネジで取り付けるので、賃貸住宅の場合は要注意ですが。

インターネットで「ライティングレール コンセント」「ダクトレール コンセント」などのワードで検索してみてください。

これにライティングレール用の引っ掛けシーリングをつければ照明を取り付けできますよ。






で!引っ掛けシーリングが確認できたら、あとは肝心の照明の設置です。

ここからはちょー簡単ですよ。

NOCEで取り扱っているペンダントライトにはもともとシーリングプラグがついています。





このプラグの突起部分を引っ掛けシーリングの例の二つ穴に差し込み…

ガチャっとまわす。





これだけです(^_^)



取り付け方はイメージしていただけましたでしょうか。

取り付けができそうかわかったら、あとはどんなデザインの照明が良さそうか新潟店にぜひ見にきてくださいね。



ちなみに、新潟店で大人気のこちらのNOSTAペンタントは生産終了のため在庫限りとなります!!
※電球は別売りです。

写真のカラーはグレーですが、他のカラーもあと少しだけとなりましたので、お早めにお問い合わせくださいませ。

他にも、ガラスのタイプや木製のタイプなどいろいろな照明がございます♪


ご来店お待ちしております。



NOCE新潟店
新潟県 新潟市中央区 東大通り2-4-1 東大通アクシスビル1F
電話番号:025-290-4568
営業時間:AM11:00-PM8:00 (毎週水曜日定休)
アクセス方法はこちらから

◇LINE@でお友達登録受付中◇
LINE@はじめました.jpg


◇2017 NOCEのおしゃれなカタログ◇
NOCEカタログ発刊!


◇ソファーの選び方特集◇
natural
スポンサーサイト



[ 2017/11/24 12:00 ] 店長日記 新潟店 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

noceniigataten

Author:noceniigataten
【家具・インテリア
NOCE新潟店のブログ】

ホームページではご紹介しきれない家具の入荷やおすすめコーディネート、アウトレット商品の情報をはじめ、スタッフの日常をご紹介しています。

最新コメント
最新トラックバック