FC2ブログ

家具はNOCE。おしゃれで低価格なインテリアで評判のNOCEのブログ

新潟店ブログ2018/01/19

こんにちは、新潟店の田宮です。

先週は全国的に大荒れの天気でしたね。

新潟市でも一晩で80㎝ほどの雪が積もりました。

電車は終日運休の路線もあったり、道路は普段二車線のところでも路肩に降り積もった雪のため一車線しか通行できなかったりで、街中はかなり渋滞してました。

NOCE新潟店でも開店時間が遅れてしまい、お客様にはたいへんご迷惑をおかけ致しました。

もしも万が一、あの天気の中、早めの時間帯にご来店くださったお客様がいらっしゃったら、本当に本当に申し訳ないです。

この場を借りてお詫び申し上げます。





「全国的に見ても雪国のイメージが強い新潟だから、多少の雪なんて慣れてるんじゃないの?」

と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、実は地域によってだいぶ違います。

先週のバイヤーのブログにもありましたが、

普段ニュースで取り上げられるほどの豪雪地帯と言えば『南魚沼市』や『十日町市』などの中越地方と呼ばれるエリアのみで、新潟市内はいつもなら積もっても10㎝程度なんです。

それが!

朝、玄関を開けると…



思わず「南魚沼市かよ!」とつぶやいてしまいました。

ちなみに、右側の四角くこんもりしているのは車に降り積もった雪です。

こちらは救出途中の車。



朝6時から雪かきしたのは新潟市に住んでから初めてのことでした。

あまりにも雪が積もりすぎると重みで車がつぶれたり、そのまま固まってしまうこともあるみたいで、ご近所さんたちと協力し、2時間かけてやっと車たちが救出されました。

南魚沼市の方々は冬場はいつもこんな重労働な雪かきをしながら生活しているのかと思うと、尊敬しかありません!!



ちなみに、この翌日はなんとか電車は動いていたのですが、途中の駅で乗客の方が降りようとドアを開けたら…

(新潟の電車はドアが自動的には開かず、降りたい人がボタンを押してドアを開けるシステムです)

ドアは開いたものの、ホームの除雪が間に合っておらず、太ももの高さまできれいに雪が積もっていて出られない!!

という珍事も初めての体験でした。



これからも雪の日が多くなるかと思いますが、できるかぎりたくさんのお客様にご来店頂ければ幸いです。

ご来店の際はくれぐれもお気をつけてお越しくださいませ。



ところで。

ずーーーっと工事で通れなかった裏手のコインパーキングまでの近道ですが、やっと工事が終了したようです!



NOCEの入っているビルを正面から見て右側を通り、駐車場に行くことができます。
奥に見えるのが新しくできたお隣のオフィスビルです。このビルとの間を通れます。



きれいにコンクリートブロックが敷き詰められ、花壇がおしゃれにデザインされたお庭も完成してます♪



……って、雪で全然わかりませんが(T_T)

いちおうここを通れます。

このお庭を通り抜けると…



駐車場裏手の人が通れる出入り口があります。



駐車場の正面はこちら。
NOCEのある東大通から一本東側(郵便局方面寄り)の通り沿いになります。



近道が復活したので、こちらが正真正銘一番近い駐車場となります。

ただし、悪天候の際は満車になっていることも多いようですのでご注意ください。

なお、提携駐車場ではございませんのでご了承くださいませ。



寒い日が続きますが、店内は暖かくしてみなさまのご来店をお待ちしています(^_^)



なお、新潟店は毎週水曜が定休日となりますのでご注意くださいませ。



NOCE新潟店
新潟県 新潟市中央区 東大通り2-4-1 東大通アクシスビル1F
電話番号:025-290-4568
営業時間:AM11:00-PM8:00 (毎週水曜日定休)
アクセス方法はこちらから

◇LINE@でお友達登録受付中◇
LINE@はじめました.jpg


◇2017 NOCEのおしゃれなカタログ◇
NOCEカタログ発刊!


◇ソファーの選び方特集◇
natural
スポンサーサイト
[ 2018/01/19 12:00 ] 店長日記 新潟店 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

noceniigataten

Author:noceniigataten
【家具・インテリア
NOCE新潟店のブログ】

ホームページではご紹介しきれない家具の入荷やおすすめコーディネート、アウトレット商品の情報をはじめ、スタッフの日常をご紹介しています。

最新コメント
最新トラックバック