FC2ブログ

家具はNOCE。おしゃれで低価格なインテリアで評判のNOCEのブログ

新潟店ブログ2018/04/13

こんにちは、新潟店の田宮です。

先週は新潟市の桜が見頃でしたが、残念な天気が続いて、冬に戻ったような寒さでしたね(@_@)

寒いのが苦手なわたしはお花見はあきらめ、通りがかりにちらっと横目で見たのと、遠くから恨めしげに眺めただけで今年のお花見は終了しました…。

早く暖かくなってほしいですね。


さて、NOCEでは引き続きキャンペーン実施中です。



4月いっぱいやってますので、気になっている家具がある方はインスタグラムをインストールして、ぜひ遊びに来てください♪



今回はこちらを紹介します。



センターテーブルBF6976 ¥9,800

まず目を引くこのデザイン!

「なにこれどうなってんの?!」

「豆みたいでかわいい♪」

といったお声を頂くことが多い商品です。

珍しいデザインなので、「まさにこれを探してました!」ってひとはきっとあまりいらっしゃらないと思います。



大小2枚の天板がついていて、一本の脚が繋がっている構造です。









小さい天板が大きい天板の下にすっぽり隠れるので、スペースをとりたくないときはこのスタイルで。



ソファやべッドサイドに置いとくのに良さそうです。

これだと食事をするのにはちょっと小さいですが、



広げるとこんな感じです。



幅だけで言うと103cmで、ちょっとゆったりサイズのセンターテーブルくらい。

奥行きはそんなにゆったりっていうわけにはいきませんが、二人分のお皿くらいなら乗りそうです。

お一人暮らしで普段はあまりスペースが取れない。でも、たまの来客時には備えたい。

という方にはいいかもです。

他にもいろんなスタイルで使えますよ。







2枚の天板に高さの差があることでも、ちょっとしたメリットがあります。

2名以上いて、ソファに座っている人と、床に座っている人がいる場合。

大きい方は高さ42.5cmで、センターテーブルの中ではどちらかというと高めな方です。

ソファに座ったまま使うときには少し高い方が使いやすいです。

小さい方は高さ38.5cmですので、床に座って使うときはこちらの高さが使いやすいかと思います。



ですので、このスタイルなら、高い方はソファに座っている人が、低い方は床に座っている人に。という使い分けもできますよ。



それから、必ずしもソファに合わせる必要はありません。
例えば、床に座ってPCをいじるとき。

高い方にはPCを載せて。



高めだと屈まなくていいので、首や目が疲れにくいです。

そして、小さい方にはコーヒーを置けば、優雅なネットサーフィンカフェタイムを楽しめます。



万が一、コーヒーをこぼしちゃったとしても、高いところにあるのでPCは無事です!笑

まんまるではない片側がくびれたデザインなのですが、かわいらしいだけでなく、使わないときはお部屋の角に寄せておけば、くびれが省スペースになります。





くびれのおかげでソファにも寄せて置きやすい♪


でも、せっかく2枚の天板がついているのにこのかたちだと小さい方が活躍できず、なんだかもったいない気がしませんか?

実は、このかたちでも使い道あります。

この2枚の板の隙間。



棚板として使っちゃいましょう( ´ ▽ ` )ノ



スマホやメモ帳、ペン、読みかけの文庫本、リモコンなどなどちょっとスリムな物を載せておけますよ。

ただし、厚みのある太っちょなリモコンなどはあきらめてくださいね笑



いっこあるだけでお部屋のアクセントにもなるテーブルです。

スペースが余っててお部屋がガランとして見える、なんて方にはサブのテーブル、または飾り棚としていかがでしょう。

新潟店は5月のゴールデンウィーク期間中まで休まず営業いたします。
ぜひご来店お待ちしています!



NOCE新潟店
新潟県 新潟市中央区 東大通り2-4-1 東大通アクシスビル1F
電話番号:025-290-4568
営業時間:AM11:00-PM8:00 (毎週水曜日定休)
アクセス方法はこちらから

◇LINE@でお友達登録受付中◇
LINE@はじめました.jpg


◇Instagramはじめました!◇
Instagramはじめました!


◇ソファーの選び方特集◇
natural

スポンサーサイト
[ 2018/04/13 12:00 ] 店長日記 新潟店 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

noceniigataten

Author:noceniigataten
【家具・インテリア
NOCE新潟店のブログ】

ホームページではご紹介しきれない家具の入荷やおすすめコーディネート、アウトレット商品の情報をはじめ、スタッフの日常をご紹介しています。

最新コメント
最新トラックバック