FC2ブログ

家具はNOCE。おしゃれで低価格なインテリアで評判のNOCEのブログ

新潟店ブログ2018/04/20

こんにちは、新潟店の田宮です。

唐突ですが、新潟店にあるこちらの観葉植物。



その名も『ソングオブインディア』

なんだか、ロマンチックな名前ですよね。

最近、花を咲かせたんです。

まあ、春だし、花も咲くでしょ。と思いますよね?

でも、なんと花が咲いたのはこのソングオブインディアが新潟店にある十数年のうちで初めてなんです!!!

いつもわさわさと葉っぱが伸びるだけで、花は咲かないものだと思っていたわたしたちは、

「……なんか、花、咲いてません??……」

「花?うそでしょ?何が起きたの?!?!」

と大騒ぎしてしまいました。

なんで突然花が咲いたのか、全くもって謎なのですが、きっと何かいいことが起きる前兆に違いありません。

と、信じてみることにします。

あんまりきれいな花じゃないんですけどね笑



しかもブログに載せようとしたら、もう散ってました(;_;)

つぼみもあるので、また咲きそうです。乞うご期待。



さて、久々に再入荷した人気のチェアを紹介します。



BRIGHTONチェア(ウォールナット/ブラック) ¥14,800

なんといっても座り心地がおすすめのチェアです。
シートは体にフィットしやすいように程よくカーブしています。



傾斜があるので、背もたれに寄りかかりやすくなっていて、



さらにこの広めの背当てがしっかりと体を受け止めてくれます。

チェアの中でも奥行きがゆったりめ。

食事のときだけならそんなにゆったり寛げなくてもいいんじゃない?

という方もいらっしゃいますが、

とくに男性のお客様は、奥行きが小さいと足(膝の裏あたり)が余っちゃうんですよね。

「このくらい奥行きがあった方が足をもて余す感じがなくてしっくりくる!」
と言って頂くことも多いんですよ。



左側がBRIGHTONチェア。
ちょっとコンパクトめなチェアの座面と比べてみると違いがよくわかります。



背もたれのデザインにもワンポイントありますよ。

シンプルなデザインのチェア(↓画像右側)だと、脚から伸びたフレーム同士を背当てでつなげただけというタイプもあり、どちらかというと四角いフォルムです。



このBRIGHTONチェア(↑画像左側)は、丸みを持たせた背当てを使っているだけでもデザイン性がグッと増しています。

さらにディティールにも注目して頂きたい。



フレームとの接合部が背面側にくる背当ての場合は、あえてビスを見せるタイプのチェア(↑画像右側)もありますが、こちらのBRIGHTONチェア(↑画像左側)はちゃんと隠してあります。芸が細かい。

座面のカーブしたフォルムは、座り心地の良さだけではなく、デザインの面でも一役買っています。





真っ平らな座面がついているのとは少し印象が変わってくるんですよ。

なんというか、表情がゆたかなかんじとでもいいますか。

「そんなちょっとしたデザインの違いなんて気にしてらっれか!」

という方にも、座り心地は間違いないので、ぜひお試し頂きたいです(^_^)

新潟店はゴールデンウィーク期間中まで休まず営業いたします。
ご来店お待ちしています!



NOCE新潟店
新潟県 新潟市中央区 東大通り2-4-1 東大通アクシスビル1F
電話番号:025-290-4568
営業時間:AM11:00-PM8:00 (毎週水曜日定休)
アクセス方法はこちらから

◇LINE@でお友達登録受付中◇
LINE@はじめました.jpg


◇Instagramはじめました!◇
Instagramはじめました!


◇ソファーの選び方特集◇
natural
スポンサーサイト
[ 2018/04/20 12:00 ] 店長日記 新潟店 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

noceniigataten

Author:noceniigataten
【家具・インテリア
NOCE新潟店のブログ】

ホームページではご紹介しきれない家具の入荷やおすすめコーディネート、アウトレット商品の情報をはじめ、スタッフの日常をご紹介しています。

最新コメント
最新トラックバック