FC2ブログ

家具はNOCE。おしゃれで低価格なインテリアで評判のNOCEのブログ

新潟店ブログ2018/09/21

こんにちは。新潟店の田宮です。

涼しいを通り越して、
寒いと感じる日も多くなってきましたね。

ついこの間まで猛暑でドロドロになっていた気がするのに。



我が家では食後のフルーツが楽しみのひとつなのですが、

この間までこれだったのが、




(うちでは噂のキューブカットではなく、このかぶりつく
スタイルです笑)

最近はこれ(梨)とか






これ(いちじく)とか、






あと、これ(栗!!)です!






もはやフルーツではないですが。

食欲の秋ですね(о´∀`о)

ということで、秋のおいしい食材に彩られてほしいダイニングテーブルのご紹介です。






ダイニングテーブルBF2458(ウォールナット)

パッと目を引く天板のデザイン。






おにぎりみたいな三角のかたちにみなさん目を奪われます。

これがあるだけでお部屋のアクセントになりそうですよね。

でも、デザインだけじゃないんです。

このかたちだからこそのメリットがあるんですよ。






三角形なので、四角いテーブルより一辺あたりの長さがたっぷり広めです。

なので、
幅がゆったりめのチェアでもバランスがとりやすいんです。






それに加えて、脚と幕板が天板の内側についているため、
チェアのアームの高さがあっても天板下に収納しやすいんですよね。

もちろん、こういうコンパクトめなチェアを合わせてもすてきですが、






A1030チェア(ウォールナット)
A5910チェア(ウォールナット)
A1218チェア(ウォールナット)


せっかくなので、ゆったり感のあるアームチェアなどを合わせることをおすすめしたいです(^o^)

先日、友人がこのダイニングを購入してくれたのですが、選んでくれたのはやはりアームチェア♪






色違いです(*^_^*)

RY14チェア(レッド、グリーン、ブルー)




このRY14チェアはお色により生地が異なる珍しいタイプで、




唯一合成皮革のブラック






ァブリックのブラックは二種の糸が混合された生地






オレンジは編み目の細かいさらっとした生地






ブルー、レッド、グリーンはフェルトっぽい雰囲気の同じ生地感で、






落ち着いたトーンなので3色合わせてもまとまりやすく、なおかつ、とってもかわいいですよね。

友人から写真が送られてきて、思わず「すてき~」と声が出てしまいました(*´∇`*)

アームチェアの中では軽くて動かしやすいですし、背もたれのカーブが身体にフィットしやすく座り心地も人気なんですよ。



ところで、
このテーブルはいちばん大きい部分の幅が100㎝です。

三角形なので、チェアを3脚合わせる方が多いのですが、2名様で使うというお客様もたくさんいらっしゃいます。

2名で使える他のテーブルは奥行きが80㎝のものが多いので、それと比べて100㎝だとちょっと大きくて場所をとるかな?と、お考えになる方もいるかもしれません。

でも、ここでも三角形ならではのメリットがあるんです。

正方形のテーブルだと、通常、2脚向かい合わせにおいて、






座るときにイスをひくと、







片方のチェアの端からもう片方のチェアの端まで、
約180㎝です。

では、ダイニングテーブルBF2458
だとどうなるかというと、






2脚合わせたときに、チェア同士が真正面にはならないため







チェアをななめに引くかんじになります。

そうすると、チェアの端から端までは約140㎝。

80㎝のテーブルを置いたときと比べると幅をとりません。

もちろん奥行きはちょっと大きくなりますが、お部屋の形や置き方によっては意外と場所をとらないかも!

それに、お二人で使う場合でも、空いたところに予備のチェアを置いておくこともできますしね◎

チェアはとくにセットにはなっていないのでお好きなものを合わせていただけますよ。

お気に入りのコーディネートを見つけてくださいね。

ご来店お待ちしております。




NOCE新潟店
新潟県 新潟市中央区 東大通り2-4-1 東大通アクシスビル1F
電話番号:025-290-4568
営業時間:AM11:00-PM8:00 (毎週水曜日定休)
アクセス方法はこちらから

◇LINE@でお友達登録受付中◇
LINE@はじめました.jpg


◇Instagramはじめました!◇
Instagramはじめました!


◇ソファー特集◇
natural




スポンサーサイト
[ 2018/09/21 12:00 ] 店長日記 新潟店 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

noceniigataten

Author:noceniigataten
【家具・インテリア
NOCE新潟店のブログ】

ホームページではご紹介しきれない家具の入荷やおすすめコーディネート、アウトレット商品の情報をはじめ、スタッフの日常をご紹介しています。

最新コメント
最新トラックバック