FC2ブログ

家具はNOCE。おしゃれで低価格なインテリアで評判のNOCEのブログ

新潟店ブログ2018/09/28

こんにちは、新潟店の田宮です。

秋分の日も過ぎて、いよいよ秋本番ですね。

この間、友人からとってもありがたいプレゼントを頂きました。



モコモコのルームソックス♪

この時期になると、冷え性のわたしは手足がキンキンに冷えてしまいます。

裸足だと足が氷のようになってしまうので、室内でも靴下はかかせません。

なので、ほんとにありがたい!うれしい贈り物でした。これで新潟の冬を乗りきりたいと思います。

ところで、モコモコのルームソックス以外にもおすすめの冷え性対策アイテムがあるんです。

こちら。

ソファです。



HY7314ソファ(ブルー)


こたつだと思いましたか?

たしかに、こたつは無敵ですよね。新潟の冬には強い味方。

しかし、こたつってなんだかんだ場所をとります。

こたつテーブルはだいたいのものが奥行きが大きめで、さらにこたつ布団が四方に広がるため、スペースの確保が必要です。

実家のそこそこ広い和室ならともかく、一人暮らしのお部屋なんかだと、ベッドの脇にこたつを置いたら座るスペースがない!なんてことにもなりかねません。

お掃除をするときに、こたつ布団をめくりあげなくちゃいけないのもちょっと面倒ですしね。

そして、いかんせんおしゃれとは言いがたいフォルムなんですよね。

ずんぐりむっくりした脚、台形に広がるこたつ布団。

いや、こたつが嫌いなわけじゃないんです。

ほっこり落ち着くこたつ、大好きなんですけど。

でも、ちょっとじゃまに感じて、いつからか冬がきても出さなくなってしまいました。

でもそうすると、この時期ヒーターを点けるにはまだ早い。でも指先は冷えてつらい。

そんなときにおすすめなのがソファなんです。

理由は単純ですが、ソファに座ったほうが床の冷たさを感じずに済むから。

わたしも自分が冷え性だと気がつく前はそんなこと思いもしなかったのですが、まじであったかいんです。

できれば、シートに足を上げて座れるくらい奥行きがゆったりのものがおすすめです。



TD9810ソファ 2人掛け(グレー)

こちらのソファは奥行きがゆったりな上、さらにオットマン付きなので、文句なしに足を伸ばして頂けます。

それから、温かみを重視するなら、できればファブリックのソファがおすすめです。



PT15ソファ(グリーン)

こちらのソファもポイントはやはり奥行き。シートがゆったりしているので、足を上げて座りやすいです。

それで、足をシートに上げてブランケットをかければ完璧。

けっきょくブランケットが暖かいのでは…?とつっこみを入れたくなるかもしれませんが、ソファ+ブランケットっていうのがみそなんですよ。

あくまでも個人的な経験上ですが、まじであったかいです。

「床に座るのでも、ラグやクッションを敷けばいいんじゃないの?」と思うかもしれません。

たしかに。

でもラグだと厚みによっても温かさに差が出る気がします。

それに、“くつろぐ”ということも踏まえて考えたときにやっぱりソファがおすすめです。



TD9809ソファ 2人掛け(グレー)

こちらのソファは背もたれからフラットにつながったアームが特徴です。

背もたれと同じ高さなので横にも寄りかかることができ、包み込まれるような座り心地です。

しかも、このソファは背もたれのクッションが外せるので、アーム側を背にしてクッションをのせれば、横に足を伸ばして座ることもできます。

オットマンなしでも即席カウチに。

もともと奥行きはゆったりなので、そのまま座っても十分くつろげますが、足を伸ばせるとなおうれしいですよね。


ちなみに、今回ご紹介したソファはすべて小さいクッションがふたつセットになっているのもポイントです。

足をシートの上にはのせずに普通に座りたいときにはこの小さいクッションがあると、腰のあたりに当てて奥行きが調整できるので、よりフィット感が出ます。

あと、冷え性的観点でいうと、ブランケットがないときにはとりあえずクッションの下に足を入れるとちょっとあったかいです笑

冷え性のみなさま、そうでないみなさまもぜひこの時期にソファ考えてみてくださいね。

今回ご紹介したソファはすべて新潟店で展示品をお試し頂けます。

お色違い、サイズ違いについてはお気軽にスタッフまでお問い合わせくださいませ。

みなさまのご来店をお待ちしてます(*^_^*)



NOCE新潟店
新潟県 新潟市中央区 東大通り2-4-1 東大通アクシスビル1F
電話番号:025-290-4568
営業時間:AM11:00-PM8:00 (毎週水曜日定休)
アクセス方法はこちらから

◇LINE@でお友達登録受付中◇
LINE@はじめました.jpg


◇Instagramはじめました!◇
Instagramはじめました!


◇ソファー特集◇
natural

スポンサーサイト
[ 2018/09/28 12:00 ] 店長日記 新潟店 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

noceniigataten

Author:noceniigataten
【家具・インテリア
NOCE新潟店のブログ】

ホームページではご紹介しきれない家具の入荷やおすすめコーディネート、アウトレット商品の情報をはじめ、スタッフの日常をご紹介しています。

最新コメント
最新トラックバック