FC2ブログ

家具はNOCE。おしゃれで低価格なインテリアで評判のNOCEのブログ

新潟店ブログ2019/05/31

【新潟店からのお知らせ】
6月のお休みは下記の通りとなります。
6日(木)
13日(木)
20日(木)
27日(木)

ご来店、お問い合わせの際はご注意くださいませ。

現在、新潟店ではスタッフを募集しています!家具に興味のある方、人と話すのが好きな方、ぜひお待ちしております(*^_^*)
詳しくは採用情報をご覧ください。

_______________________________

こんにちは、新潟店の田宮です。
今回はちょっと細かいところに注目して頂きたく、こちらの商品を紹介します。

キャビネットBF6201 \16800

この商品の特徴はなんと言っても、フラップ式の扉です。



上まで持ち上げて、



奥にスライドさせるだけで、開けっぱなしにしておけるんです。



よく使うもの、いつも眺めていたいお気に入りのものを入れるときは扉を開けて《見せる収納》として。
ごちゃごちゃしがちなたくさんの雑誌や小物類は扉をしめてスッキリ《隠す収納》として。
そして、扉に好きなものをディスプレイしておしゃれに見せることができる《隠しながら見せる収納》として!



ただしまうだけじゃないところがこのキャビネットの魅力です。実際の使い方はぜひホームページの『お客様事例』を参考にして頂きたいです。
ご購入頂いたお客様から送って頂いたお部屋の画像を掲載させて頂いているのですが、みなさん本当におしゃれにディスプレイされてます♪

…と、デザインや機能もイチ押しのこちらのキャビネットですが、注目して頂きたいところは他にもあるんですよ。
ここです。



何か気がつきませんか?
ぱっと見、何のことを言ってるのかよくわからないですよね。

それくらいさりげないポイントなのですが。
天板と側面の板を接合しているこの部分ですが、ネジがついていないと思いませんか?普通、板と板をつなげるためには、こんな風にネジでとめる必要がありますよね?



でも、このキャビネットにはそんなネジは見当たりません。



一体どうやって固定されているのかというと…
実はこれ、板と板を内側から接合する仕組みを使っています。

『カムロック』と呼ばれる部品で、ネジと



ネジ受けになるナットを組み合わせて使います。



組み立て家具ではわりとよく使われる部品なのですが「見たことない!」と言われることも多い部品です。
こんな風に板の内側に穴が開いていて、ここに部品をセットして板と板をつなげます。



これにより、外側にネジが見えなくなるというわけなんです。
ちょっとしたことですけど、これでけっこう見た目の印象が変わりますよ。
ラック、キャビネットを探すときには、ぜひこういうディテールにも注目して頂きたいです(*^_^*)

「それにしても、組み立てがなんだか難しそう!」と思った方もいらっしゃるかもしれません。
ご注文頂いた際にカムロックの使い方をご説明いたしますのでご安心ください( ^o^)
また、店舗でご注文頂いた場合は、お届けの際に配送業者さんに組み立てまでやってもらうオプションを選択することが可能です。お客様は何も作業しなくていいので楽ちんですよ。

組み立てオプション料金などはお気軽にお問い合わせくださいませ!ご来店、お待ちしております。



NOCE新潟店
新潟県 新潟市中央区 東大通り2-4-1 東大通アクシスビル1F
電話番号:025-290-4568
営業時間:AM11:00-PM8:00
アクセス方法はこちらから

◇LINE@でお友達登録受付中◇
LINE@はじめました.jpg


◇Instagramはじめました!◇
Instagramはじめました!


◇ソファー特集◇
natural


スポンサーサイト



[ 2019/05/31 12:00 ] 店長日記 新潟店 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

noceniigataten

Author:noceniigataten
【家具・インテリア
NOCE新潟店のブログ】

ホームページではご紹介しきれない家具の入荷やおすすめコーディネート、アウトレット商品の情報をはじめ、スタッフの日常をご紹介しています。

最新コメント
最新トラックバック